のりもの塾 塾頭のブログ
塾頭のひとりごと・・・
ただいまぁー
富士FJ1600レース終わりました・・・
前日の天気晴、気温35度、
うだるような暑さの中での公式練習になりました。
改良対策パーツ投入順調にセットアップを進め・・・
3台ともベストタイムを更新しました。
レース当日、天気曇り、気温21度
前日と気温差14度、肌寒いくらいでした。
予選開始3台は、1週目ウオームアップ走行時
雨が降り始め路面は、ドライからウエットになってしまい
タイムが伸びず予選は、最悪の結果となってしまい・・・
出場16台中、11位、12位、14位、・・・
夕方4時、決勝レース開始3時間前頃より霧が出てきてやな予感・・・
決勝レース霧が濃くなり始め又、雨もポツリポツリ降り始め
最悪のコンデション・・・タイヤは、考えた末・・・レインタイヤに取り換え
そして決勝レース、スタート1週目過ぎたあたりから
霧がますます濃くなりコースが見えない状態になり、
2週目よりセフティーカーが入り一列になり淡々と周回をこなしフニッシュ
あーあーレースではなくてパレードランになってしまた。
富士FJ1600レース第4戦は・・・終了いたしました。
ただただ反省です・・・
レース終了後、4トントラックにFJ3台タイヤ3台分36本
その他機材を積み込み筑波ガレージに直行・・・
FJ3台タイヤその他機材を下ろし
明け方に江戸川に戻りました。
3時間ほど仮眠をとり、
18日納品予定のエンジンをベンチに
取り付けラッピング及びパワーチェックし引き渡し
次にミッション5台分解しパーツチェック終了後
そのまま爆睡・・・
19日朝、目覚め絶好調です・・・
ひと晩寝れば大丈夫です・・・
とりあえず、今月は、もうレースはないですが・・・
仕事は、山のようにあります。
FJ用トランスミッション5台OH、FJ用エンジンOH3台
来週は、たぶん6日間ぐらい帰ってこれません・・・
前日の天気晴、気温35度、

うだるような暑さの中での公式練習になりました。
改良対策パーツ投入順調にセットアップを進め・・・
3台ともベストタイムを更新しました。
レース当日、天気曇り、気温21度

前日と気温差14度、肌寒いくらいでした。
予選開始3台は、1週目ウオームアップ走行時
雨が降り始め路面は、ドライからウエットになってしまい
タイムが伸びず予選は、最悪の結果となってしまい・・・
出場16台中、11位、12位、14位、・・・
夕方4時、決勝レース開始3時間前頃より霧が出てきてやな予感・・・
決勝レース霧が濃くなり始め又、雨もポツリポツリ降り始め
最悪のコンデション・・・タイヤは、考えた末・・・レインタイヤに取り換え
そして決勝レース、スタート1週目過ぎたあたりから
霧がますます濃くなりコースが見えない状態になり、
2週目よりセフティーカーが入り一列になり淡々と周回をこなしフニッシュ
あーあーレースではなくてパレードランになってしまた。
富士FJ1600レース第4戦は・・・終了いたしました。
ただただ反省です・・・
レース終了後、4トントラックにFJ3台タイヤ3台分36本
その他機材を積み込み筑波ガレージに直行・・・
FJ3台タイヤその他機材を下ろし
明け方に江戸川に戻りました。
3時間ほど仮眠をとり、
18日納品予定のエンジンをベンチに
取り付けラッピング及びパワーチェックし引き渡し
次にミッション5台分解しパーツチェック終了後
そのまま爆睡・・・

19日朝、目覚め絶好調です・・・

ひと晩寝れば大丈夫です・・・

とりあえず、今月は、もうレースはないですが・・・
仕事は、山のようにあります。
FJ用トランスミッション5台OH、FJ用エンジンOH3台
来週は、たぶん6日間ぐらい帰ってこれません・・・
| HOME |